2019/03/16 16:58

☆IOSのお話を少し・・・☆
今年(平成31年)おそらくですが、新しいiPhoneが出ます。(憶測ですが、)
iPhone11なのか?ちょっと戻ってiPhone9???とか?マイナーチェンジでiPhoneα(アルファー)とか(完全憶測ですが(*_*;)
その時にIOSが13.0になります。(これもおそらくですが、)
この時に5sは対応してないのでは?という話がネットであります。

しかし
iPhone6sに関してはまだキャリアで新品を扱う店もあります。
と、、、、いうことはまだまだIOSの更新も大丈夫と言うことにつながってくると思います。
新品で買って「IOSがもう更新されないの?」なんてことは無いと思います。
iPhone6に関してもあと数年IOSの更新は問題ないかと思います。
更新をされなくなったとしてもその後10年(憶測ですが、)は使えます。
なぜならばまだ3GSなどがまだまだ動いているからです。
iPhoneってすごい(^^)/

ですので安価なiPhone6をお勧めします。1万5千円台からあります。
まだまだ10年は使えます。